2015今年の流行語大賞が発表されましたね。
皆さんの予想はどうでしたか?

「爆買い」 まぁこれは良く耳にしたので。

「トリプルスリー」 、、ん?これ何?と言ったら、、

これはすごい記録なんだよ!難しいんだよ!とすかさず答えが。
知らんがなっ、、笑

ま、どういう基準で選ばれてるのか?とまで追求する気も無いので~

でも、でもね!私と相方さんの間でつい最近ブレークしたのは
少し前に世間をお騒がせしたあの方、、初公判の裁判をドタキャンしちゃったりして

またまた、、あの映像がTVを賑わしてる、、あれです。
思い出しても思わず失笑してしまいますね~w

え?聞こえません

え?聞こえません

・・・・失笑




それからもうひとつ

私の好きなサラリーマン川柳も



   *「湧きました。」妻より優しい風呂の声

   *記念日に「今日は何の日?」「燃えるゴミ!!」

   *増えていく暗証番号、減る記憶

   *オレオレとアレアレ増える高齢化


他にも面白い川柳たくさんあります(✿´з`✿)♪

みなさん頭が柔軟なんですよね~たまにはこんなの読んで大笑いも悪くないかも。

今日のお昼に某NHKでサラ飯を見ていたら84歳のおばあちゃまが生き生きとして

研修生のご飯(まかない食)を毎日作ってるそうです!

献立を考えたりするのはボケ防止にすごく良いらしいです♪

もちろんクイズや川柳やら、脳トレになりますよ~~みんな元気に過ごしましょうね。

ではでは。



*今日は飲んでしまいましたー