これは過保護じゃないですよね?

今朝いつものようにTVをつけたら、痛ましいバス事故のニュースが飛び込んできました、、

スキーを楽しむ人たち(18歳から32歳の若い方々、、)が乗っていたスキーバスが横転

行程ルートから外れた道路、、不意打ちともいえる事故、、真夜中2時、、いったい何が?

自分も同じ年頃の子供を持つ親として本当に胸が痛みました

その乗客の中で自宅から参加された方(おそらく家族はスキーに出かけたことは知ってると思います、、)

私が不安に感じたのは、、別居している子供、、つまり一人暮らしとかです

その子が友人やサークル仲間とこの旅行に参加していたら、家族は知らない可能性も有りますよね、、

実際私も一人暮らしの子供がいます

海外旅行に行く時はさすがに連絡がありました「〇日から〇日まで〇〇行ってくる」と簡単に。

今は携帯持ってるからすぐ連絡と取れるということもあって、根ほり葉ほり聞くこともありません、、

友達と近場にスノボとかも良く行ってるみたいです、、

今回のように深夜、、多分みんな寝ていたでしょう、、そんな時の事故では家族に連絡取れていないはず、、

もしも、いきなりの電話で事故を知らされたらと思うと、、

思わず、旅行や遠方に出かける時は行き先くらいは連絡して~と伝えちゃいました!

これは過保護の域に入りますか??

部屋番号や誰と行くの?とか何時に帰る?とかそこまで聞かないから、、



重篤な乗客の方もいると報道されています、、二度とこのような事故が起きないことを願い、、

犠牲者の皆様方のご冥福をお祈り申し上げます