10月12日 月曜日


今日は知り合いの方に船を出して頂き、2回目のあじ釣りに行ってきましたぁ



前回はシルバーウィークに・・・最初のうちは好調にあじが釣れていたのに・・・

気付くといつの間にかフグ釣りに変わっていたぁ





で、今回はと言うと・・・

元々、シケで船が出せないかも・・・と言われていたが

幸運にもナギてきて、いざ出発

が、海は波・風がすごく・・・ポイントに着くころにはグロッキー寸前  酔い止め効かないし
船

アクアライン~ホテル三日月
わかりづらいですが アクアライン~ホテル三日月
木更津港
わかりづらいですが 木更津港
でも、涼しい風と、キレイな景色で体力回復

しかし、あじは一向に釣れる気配はなく・・・

釣れたのは、小さなあじが2匹   可愛そうなので逃がしてあげました。

で、その後、なんとかサバGet
サバ
サバ
が、やはりうねりがひどかった 船酔いがもう限界

今回はサバ2匹で終了

今年は、もう無理かな・・・

また、来年リベンジしま~す



サバは、シメさばとサバの味噌煮にしましたぁ。美味しかった