あれからの白菜と五代さま、、

あれから、、まだまだ白菜の使い切りに挑戦中ですよ笑
あまりにも少ないレパートリーに四苦八苦、、
相方さんにも協力を仰ぎながら(いつもすんまへん、、)
でも毎日献立を考えたりするのはボケ予防、脳の活性化に繋がるそうなので頑張ります~!




白菜の即席漬け
白菜と昆布の即席漬け~
白菜の野菜炒め
白菜の野菜炒め~
といってもほぼ白菜だすw (びっくりぽんや~)



白菜ちゃんちゃん焼
白菜と鮭のなんちゃってちゃんちゃん焼~
彩にニラ、ニンジン投入しました♪
辛かった味噌(過去形、、笑)とパンチをつけるためにキムチ投入←やはり原材料は白菜やんっ
ちなみに白菜は英語でChinese cabbage←関係ないやん

とまぁこんな感じで着々と使い切りに向かってます、あと一個、いよいよ佳境です。



で、話はころっと変わります。

お昼休みにいつも楽しみにしている朝ドラ~こちらもいよいよ佳境に、、
五代さま~~





1453435596776
朝ドラ あさ
朝ドラ 新次郎


私は挿入歌の前から込み上げるものがあったのですが

相方さん、、、「眠い」とひとこと
ふぅ、、、、、

どう五代さまロスに対応するか明日からの展開に期待しまひょ。