昨年から木更津では

木更津恋物語 冬花火というものが

12月19日から毎週土曜日に

打ち上げられています。

時間は18時30分から5分間程度。


昨年は知らなくて

なに?花火?という状態で、

時間も短いためあっという間に終了です。

場所も夏と同じ木更津港です。

ちなみに、昨年見た野上さんからは

やっぱり冬だけに空も澄んでいて

夏とは違うキレイさがあるとの事でした。

今年も2週間前から始まってますが

1月2日・9日はお休みということですので

見たい!という方はご注意下さい。


(ちなみに私は
 まだ見たことがありません。)


昨日の有馬記念
ゴールドシップ ラストランでした。
着順としての結果は残念でしたが、
彼らしい走りだったと思います。
引退式では今浪厩務員の涙も印象的でした。
ゴールドシップ=黄金の船
馬名のとおり「航海」と表現された挨拶も良かったなぁ。


そんな良かった日の翌日ですが
今日はシップに薬…。
お世話になっております。
(相方さんは贅沢貼り)