またしても白菜ネタですみません

まだまだ白菜ネタが続いております、、スミマセン
こうなったら意地でも使い切りますよ~!

で、またしても白菜たっぷりお好み焼きです。
今回は豚肉をやめて、タコで挑戦しました~山芋もたっぷりすりおろし投入♪



白菜お好み焼き
白菜お好み焼き
白菜お好み焼き

↑もっちもちで美味しかったです、、でも画像がいまいちですみません。








十五穀米

とある日のご飯~十五穀米、もちもちの食感で美味しいです♪
おかずは見ての通り白菜がメイン笑
あともうちょっと、頑張りますよ~



それから、休みの日に挑戦した食パンのキッシュ~
相方さんが好きな、あるブロガーさんが紹介した1品。
レシピを教えて頂いたので挑戦してみました!




食パンキッシュ

食パンキッシュ
食パンキッシュ
食パンキッシュ

相方さんがプリントしてくれたレシピ通り、、では無いですが
クリームシチューを少し残して、作ってみました~♪
使用した容器はプリン型。
野上さんはパウンドケーキ型で具材にビーフシチューを使ったそうです。
共に美味しく頂きました~



で、教えてくれた当の本人は、、というと
暮れから作ろうと思っていたオカラの煮物を作っていたようです笑
当初の予定は半分はオカラハンバーグだったそうですが、、、
続きは本人が書くかもしれないので、ここまでにしておきます。


冷えのせいか肩こりハンパないです~~~~