今日は晴れ
節分ということで~お昼に某イレブンの恵方巻き♪

今年はにゃんにゃんとう(南南東)が吉だそうです^^

・・・て食べちゃったし、おしゃべりしちゃったし笑



セブンイレブンの恵方巻き

画像はお借りしました~だって食べちゃったんだもん笑

皆さんは夜食べるのかな~
豆まき用の豆も用意しましたよ、鬼ちゃんのお面がついてました。
誰が鬼の役かな?



午後、ある男性が会社にきました、、社長が対応していたら
どうやら脚立を借りにきたようです、、
15:05分にSLが通るとの情報。

私たちもカメラやスマホ片手に観戦~~

いわゆる「撮り鉄」さん達が線路沿いにわんさか
私たちもニワカトリテツ~笑









2015.2.3SL
2015.2.3SL
2015.2.3SL
2015.2.3SL


この後、撮り鉄さんに聞いたら、帰りは夜中になるそうです。
横浜から来た方も、、、
皆さん詳しい、どこで情報入手するのかな~?

久留里線沿いでもたま~に田んぼの中でカメラ構えてる方も見かけます。。。
鉄っちゃん(鉄道マニア)と呼ばれる人も多い、根強い人気。
なぜ人々は鉄道に魅せられるのか?
引き付けられるのか?

そういえば子供って「でんしゃ」「きしゃ」って好きですよね?
TVでも人気の

「きかんしゃトーマス」
「チャギントン」
知ってる?笑
孫が好きなので知ってますけどね~

でもこれはきっと誰もが知ってるはず、もちろん遊んだこともありますよね~!

「プラレール」

もっともポピュラーで人気のある電車のおもちゃ!と言っても過言ではないですよね。
今はプラレールアドバンスというより精密で本物近いものもあるようです!

こうやって小さいころから鉄道好きがはぐくまれていくのですね
ま、私も嫌いではないので笑