ついこの前、わざわざ山歩きしなくても毎日が森林浴と書きました、、

この日もちょっと近くをぶらぶら歩きましたよ。

少しだけ緩やかな坂道を歩き、木々の中を通り抜けると、、、そこは
ふき畑
辺り一面ふき畑です~!

思わず美味しそう~なんて思っちゃいました

今頃のふきも食べれるん?と思って検索したら

4月下旬から6月くらいまでが美味しい時期のようですね。

7月頃になるとトウがたち、固くなり、苦味も増すらしいです。

でも、すごく柔らくて美味しそうにしか見えん笑

すごく手入れも行き届いているふき畑でした。
きゃらぶき



うちに戻って、、ふと思い出しました!

春先に煮たきゃらぶき、冷凍してあるじゃん~♪♪

解凍してお昼のおかずの1品になったのは言うまでもありません



そろそろ、柚子も色づいてきました、、お風呂にいれるのも楽しみですが

柚子ジャム♡今年も作りますよ~~!



ではでは、皆様も風邪などひかないように。

今日は耐えてみせます。。。