1月10日、11日 各地で成人式が行われていました。
新成人の皆様おめでとうございます!

そんな中、、
ある地方の成人式の際についての異例とも言える呼びかけがありました。
興味深い記事が目に付いたので、、

「きちんとした服装で出席するよう心がけましょう。」

え、、?

公式HPにも

「新成人の皆さんにとって、『大人』として出席する初めての一大行事、きちんとした服装で出席するよう心がけましょう。」

まぁ、、その結果もTVやらニュースやらで皆さんも目にしたと思います^^;

木更津市はどうだったのかな~

振袖着てる人、、一人も見かけなかったです



その日は我が家の可愛い息子と東京湾沿いにある海浜公園をぶらぶらとしてきました~





海浜公園からの景色


少し風が冷たかったけど、、さほど寒くは無かったです。

鳥さんもたくさんいました。

鳥さん、今年の冬は過ごしやすいですか~?







海浜公園からの景色
海鳥


人間にとって過ごしやすくても、他の生物にとってこの冬はどうなんでしょう、、

寒さを感じて育つ植物や生物にとっても、、と案じてしまった公園散歩でした。


私は今日もバリバリです、、、o(TヘTo) クゥ