基本的にはテレビが好きでよく見ます。

ですが夜、自分の部屋ではほぼ見ない生活になりました。
どうしてかというのは、まず
パズルをやっているから。
スマホいじってるから。
なんですが、他にも理由があります。

約1年前、社長に言われ勉強をする生活が始まりました。
これがねぇ、、かと言って勉強も大してしてなかっという。
しなきゃいけないんですけど、しない。
ふーん…て思いながらボーーっとしたまま時間が過ぎていく。
朝早いので夜遅く起きているのも無理。
そのかわり休みの日に頑張りました!
っていうのもあるわけが無い。
でも試験が近くなってヤバイなーと自分の部屋行って
勉強してリビングに戻ったら甥に「おはよう」って言われました。
「寝てないよ」と言ったら、「あっそうなの?寝てたと思ってた」って。
なんとも失礼な。

まぁそんなでしたが、合格したんですよねぇ。
自動車免許などもそうでしたが、試験場に行くことが面倒なので
1回で終わりにしたいんです。
こんな面倒なことを何度もしたくないんです。
合格してから、講習だの申請だの時間が結構経ちましたが
先日無事に全て終わりました。

困った事はテレビを見ない生活に慣れてしまったため
ハードディスクにどんどんたまっていく番組。
どうしようかね。
いや、見れば済む話だよね。