白菜使い切りに挑戦しますっ

ここ数日風が強い日が続いてますね
西風から北風に変わりさぶいっ

こんな日は温かい鍋でも食べたいですね~♪
・・・でも、、大きな白菜を続いて頂いて中々消費出来ない~~~
鍋も二日続くと、、さすがに飽きる(レパートリー少ないので余計プレッシャーです

こんな時、、料理上手な方が羨ましいです

それでも相方さんに情報頂いたりして頑張ってるよ!
意地でも使い切るよ!

丹精込めて作った白菜を無駄にするわけにはいきませんっ



白菜のお好み焼き

お正月に使った山芋が少し残っていたのですりおろし、白菜たーーっぷり入れてお好み焼き♪

もっちりしてて美味しかったです。

がっついていたので出来上がった画像撮り忘れました、、^^;(次回があれば忘れずに、、w)








白菜だらけの鍋

白菜だらけ、、の鍋です笑 ポン酢で頂きました~

まぁ何とか。

〆は卵とニラを入れて雑炊です。




さぁ~て、今夜は白菜メニューなんにしよ?

塩昆布があるので、即席の漬物で1品
うーん、、油揚げと一緒にお味噌汁で2品
相方さんから教えてもらった白菜、春雨、豚肉で煮込みで3品

最近ご飯は十五穀米です。←次回載せますね、もっちもちで気に入ってます
っていうかー、あと1品あった方がいいかな~!?



今日は何とか飲まずに我慢しようかと思ってましたが、、
ポケットに薬用意していたのを見透かされていたようですw
しっかり飲んじゃいました~