「ねぇ、今日うち何にしたらいい?」
相方さんがよく私に言う言葉。

今は白菜がたくさんあるから
白菜消費中とのことで
レシピを何点か。
(これはネットで検索したんですけど
 好きかな?っていうのと
 私が食べたいなっていうものを
最近は ごん〇くんも食欲がいまいちということで
肉と野菜とごはんを煮てあげるんだよと。
手間をかけた甲斐もあり見事完食したそうで。

と、言っても私 休みの日に
以前おすすめ本で紹介した山本ゆりさんのレシピで
簡単そうでおいしそーっていうのを作るくらい…。
わんこたちのゼリーは毎週作ってますが。

でも、献立を考えるっていうのは凄く脳が刺激されて
良いそうです。

毎日の献立を考えるのも良いそうですが
今日は何人、予算は一人いくら、
材料をそろえ、みんなで分担し調理なども
凄く良いとテレビで見た事があります。

健康で毎日過ごすためにも
おいしく食べてたっぷり栄養補給しなくては!
ですね。