今日会社に住宅の保証の件で説明に来てくれた方、、

(社長と一緒に説明を受けました。)

名前は伏せさせて頂きますが、本当にわかりやすい説明、明確な回答、、素晴らしい

こういう人が本当に頭の良い人なんだな!と思わずにはいられませんでしたよ

会社で数名が住宅省エネの説明会に行った時も講師でいらしたそうです。

相方さんも絶賛しています。

こちらが質問事項がまとまっていなかったり、うまく表現出来なくても

意図をしっかり把握してくれて、想像以上の答えが戻ってくるってすごいよね?

はぁぁ、、こういう頭が欲しかったです

これからもアドバイス宜しくお願いいたします!!



ちなみに頭の良い人の特徴と条件なるものを検索したら

7つの特徴が挙げられていました。

「理解力」

「発想力」

「直感力」

「整理力」

「記憶力」

「想像力」

「国語力」

このうちのひつでも秀でていれば頭のいい人と言われることが多くなるそうです^^




サクマドロップ缶




帰りがけに頂いた、サクマのドロップ缶~

懐かしい~




今日はすでに贅沢貼りをしています、、左肩1枚、右肩は縦に2枚(縦列駐車状態、、笑)
明日はどうか貼らずに済みます様に。