カレーと風邪の意外な関係

皆様はカレー好きですか?

私は好きです~ あの香りも辛さも、、たまらんっ

でも意外と知られていないのはカレーと風邪の関係、、大げさかな?笑

カレーのあの食欲をそそるいい香り~クミンというスパイス(エスニック料理には欠かせない)なんですよ!

そしてカレーの黄色はターメリック(ウコン)によるもの。

そのターメリックの中にはクルクミンという成分が含まれているんです!

風邪のウィルスが体内に入ると、無意識に体が肝臓の働きを助けるクルクミンを求めるという仕組みになっているそうです。

でも、、どうして肝臓?って思うでしょ?
それはですね、肝臓は外から入ってきたウイルスや細菌を解毒する働きを持っているからなんです

つまり、体内に風邪ウイルスが侵入⇒ウイルスを撃退するために肝臓を強化しなくちゃっ!!
⇒それならクルクミンを摂らなきゃ⇒てっとりばやいのは、、カレーなのだ~!!
⇒多分こうだと思います笑(これについての苦情は、、無しということで。。)

さらにこのクルクミンさんは凄腕でアルツハイマーの原因になる物質の抑制効果もみられたとか、、、

まだまだこれから研究されるのだと思いますが、研究している方々に頑張ってもらいたいですね。




スープカレー
ある日のスープカレー
スープカリーの匠(ハウス)
美味しいです♪
カレーうどん
ある日のカレーうどん
これは普通のカレー粉使用
お醤油と出汁を使って和風に♪
スプーンオンザカレー
スプーンオンザカレーライス笑
私はカレーライスの場合、、
ごはんの上にかけませんw
食べる時に混ぜるタイプです笑
しいたけ栽培キット
しいたけ栽培キット
800円くらいだったかな?
次から次へと~すでに3回ほど
収穫しました!
元を取る日も近いです




今日急にカレーが食べたくなりました、、

鼻水では無く、鼻汁が出ます

頭痛薬飲みました、、これは、風邪確定ですか?

いやいや、私にはドクセラという強い味方がついております!!




今夜はカレーに決まりだな。

しいたけ君が食べごろになってると思うので、たくさん入れたカレーうどんに決定です。



ではでは皆様も風邪には要注意です。